おとなの自動車保険

オリコン 顧客満足度 第1位

※2024年発表のオリコン顧客満足度Rランキングにおける「自動車保険 ダイレクト型 40代」の部門で第1位。
調査期間:2023/09/11~2023/09/19、2022/08/16~2022/08/29、2021/08/24~2021/09/06
過去4年以内に自動車保険を適用したことがある、全国の男女6,043人から得た回答に基づきランキングを発表(調査主体:株式会社oricon ME)

無料!カンタンお見積りはこちら

おとなの自動車保険が選ばれる3つの理由

理由1


			1歳刻みの保険料体系を採用した、新しいしくみの保険です。
			事故率が低い、40代・50代の保険料はもちろん割安に、20代後半・30代も納得できる保険料を実現しました。
			事故率は20代、30代と徐々に下がり、40代から50代にかけて、最も低くなります。
			「おとなの自動車保険」は年齢ごとの事故率を保険料に反映することで40代、50代の保険料を割安にしてきましたが、今回新たに20代後半、30代も納得の保険料体系にしました。
			おとなの自動車保険は、過去1年間の走行距離に応じた走行距離区分で保険料を算出。
			一人ひとりに合わせた合理的なしくみなので、どんな車の使い方の人にもフィットします。
			あなたのカーライフに合わせて必要な補償だけを選ぶことで保険料を節約できます。
			充実の基本補償をベースに補償(特約)の内容と保険料の内訳を確認しながら自由に組み合わせてあなたの納得の自動車保険を組み立てることができます!
			よく見るネット割、1年目の割引額だけに気を取られていませんか?
			おとなの自動車保険のネット割は、新規契約時だけではなく2年目以降の継続契約時でも!こんなに節約できる!

理由2


			24時間365日対応の事故・ロードアシスタンス※8受付デスク。
			全国どこで事故にあっても随時対応できるよう、万全の体制を整えています。
			※8ロードアシスタンス特約はオプションでセットできます。
			お客様のご要望があれば事故現場を特定しALSOK隊員がかけつけ、安全確保や救急車の手配、また事故状況の記録や当社への事故連絡等でお客さまをサポートします。
			※山間部や島しょ部、高速道路などかけつけサービスを提供できない場所や、一部サービス内容が限定的となる場合があります。また、交通事情、気象条件によりサービスの提供ができない場合があります。
			事故や故障で動けなくなった際も24時間365日対応サポート。全国約13,000ヶ所のサービス拠点からかけつけます。
			交通事情や気象状況により、サービスカーが遂行できずロードアシスタンスを提供できない場合があります。離島については、ロードアシスタンスの対象外となる地域があります。なおロードアシスタンス特約はオプションでセットできます。


			SOMPOグループの全国ネットワークと連携したサポート体制
			損保ジャパンの事故対応サービス拠点などと連携し万全のサポート体制で事故対応を行います。
			セゾン自動車火災保険は、全社一丸となってお客さまの事故対応を行います。
			事故担当者は車両鑑定担当者や医療専門担当、弁護士、顧問医等の専門家と連携しながら、解決までお客さまをサポートします。
			医療専門担当や顧問医は、事故相手やお客さまのケガの状況をしっかりと把握し、最適な治療のためにサポートします。弁護士は、訴訟になってしまった時や、交渉難航時等にサポートします。

理由3


			無料でご提供のサービス ALSOK事故現場安心サポート
			事故現場にALSOK隊員がかけつけるからもしもの事故でも安心
			“もしも”の事故の時ALSOK隊員が現場にかけつけてあなたに寄り添い、事故対応をサポートします。


			事故対応もLINEでカンタン!
			LINEの公式アカウントからいつでもカンタンに保険金請求手続きが可能。
			当社での事故受付※11後、豊富な知識と経験を持つ事故対応の責任担当者と、LINEで連絡を取ることができます。
			24時間365日いつでもご連絡が可能。
			当社からの回答は平日9時~17時30分となります。
			※11 事故受付はお電話で承ります。担当者決定後に、担当者からチャットルームをご案内します。
			 

無料!カンタンお見積りはこちら

セゾンカードのお申し込みはこちら

受付コード ACS010
セゾン自動車火災保険お客さまサポートセンター
0120-55-0107 通話料無料
9:00~18:00(年末年始除く)

ご加入のお客さまの声

特約や割引も豊富ですし、プランを変える都度その場で金額がわかるので、比較検討がしやすかったです。

(40代・女性)

画面遷移が非常に分かりやすく、特約の選択も別ウィンドウでわざわざ説明を探しに行くことなくスムーズにできた。いくつかの保険会社を同時に利用したが、結果的に保険料より操作性のよさ、説明のわかりやすさ、特約の選択・説明のわかりやすさで選んだ。

(40代・男性)

ALSOKやつながるサービスでの安心感が大きく、満足しています。

(50代・女性)

インターネット上での手続きに不安があり、わからないことがあったが、コールセンターに電話をすると適切に対応してくれて安心感があった。

(60代・女性)

今までの保険が年々値上がっていたので負担が大きかったのですが、こちらでは細かく自分にあったものをチョイスでき、保険料が半分以下になった。

(50代・女性)
取扱代理店
株式会社クレディセゾン
〒165-8555 東京都中野区江原町1-13-22 ユビキタス
引受保険会社
セゾン自動車火災保険株式会社
〒170-6068 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-40F

SA2019-1167(2020.2)

ページの先頭へ戻る