SAISON CARD - UC CARD
お電話からのお申し込みはこちら フリーダイヤル 0120-221-344(10:00~18:00 土・年末年始休み)
WEBからのお申し込みはこちら

セゾンカード・UCカード会員様限定 -セゾンのファイナンシャルアドバイスサービス- 日々の生活も将来も。さまざまなお悩みをセゾンのファイナンシャルアドバイスサービスがサポートいたします。

「セゾンのファイナンシャルアドバイスサービス」とは?

お金に関するお悩みをお持ちのお客様にセゾン認定ファイナンシャルプランナーを無料でご紹介するサービスです。

当サイトでは、セゾン認定ファイナンシャルプランナーをFPと表記します。

このようなお悩みはありませんか。

将来設計 - 子どもの夢、やりたいことは叶えてあげたいけど、どうすればいいの?
資産運用 - 効率的に貯蓄をしたいけど、資産運用は難しそうで、何から始めたらいいのかわからない…
保険の見直し - 今の保険で保障が足りているのか心配だから 誰かに相談したい…
相続 - 生前贈与を検討したいけど、どんなメリットとデメリットがあるの?
年金 - 老後の資金が足りているか不安…どのくらい必要なの?
将来への漠然として不安 - 将来について何となく不安だけど、何をどこに相談すればいいの?

セゾンのファイナンシャルアドバイスサービスがお悩み解決のサポートをいたします。セゾンのファイナンシャルアドバイスサービスがお悩み解決のサポートをいたします。

どこでも - FPへのご相談場所は、ご自宅でもFP事務所でも、お客様のご都合の良い場所をご指定いただけます。※離島は除きます。
アフターフォロー - 担当変更のご希望や女性FPのご紹介など、セゾンのファイナンシャル アドバイスデスクにてアフターフォローもいたします。
無料 - 何回ご相談いただいても無料です。もちろん延長料金もかかりません。
安心 - FP紹介だけでなく、相談内容に応じて、マネースクールやその他サービスをご提案いたします。

サービスご利用までの流れ

  • STEP1「WEBまたはお電話でお申し込み」お客様のお金に関するお悩みを、セゾンのファイナンシャルアドバイスデスクオペレーターが、お伺いさせていただきます。
  • STEP2「相談日の日程調整」お電話もしくはメールにて、FPとの相談日程を調整させていただきます。
  • STEP3「お客様ご指定の日時・場所にて、FPとの無料相談」

セゾン認定FPのご紹介

ファイナンシャルプランナーの中でも、当社独自の基準をクリアした有資格者です
(当サイトでは、セゾン認定ファイナンシャルプランナーをFPと表記します)

髙橋 敬史

ベストセレクトコンサルティング
株式会社

  • 2020年MDRT(世界百万ドル円卓会議)成績資格会員
  • ファイナンシャル・プランニング技能士
髙橋 敬史
大手金融機関勤務を経て現在ファイナンシャルコンサルタントとして年間約200世帯の相談を受ける。自身の経験を踏まえ教育と老後資金の運用をどう両立させるかなど実感溢れるアドバイスが大好評の人気ファイナンシャルプランナー。

松田 栄子

ベストセレクトコンサルティング
株式会社

  • 2020年MDRT(世界百万ドル円卓会議)成績資格会員
  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • カラーセラピスト
松田 栄子
FPとして1,000世帯以上の資産形成の相談やライフプランを作成。お金についての基本的な考えを女性目線で分かりやすく解説しお一人お一人に親身・丁寧なアドバイスが好評の人気ファイナンシャルプランナー。

大潟 尚正

株式会社FPパートナー

  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 第一種証券外務員
  • トータル・ライフ・コンサルタント
    (生命協会認定FP)
  • 損害保険プランナー
  • 住宅マネーアドバイザー
大潟 尚正
FP歴16年。得意分野は資産運用、キャッシュフローを用いた住宅購入のアドバイス、保険全般。お金のご相談を受けるとき『自分で色々調べたり、専門家にも相談したのですが結局何をどう選んだらよいですか?』そんな相談が最近多い気がします。 情報が多くても、各専門家に相談しても、それが常に最適な判断に繋がるわけではないのかもしれません。その中で私がいつもアドバイスさせていただくのが、全体像の把握とバランス、そして価値観。常に全体像を把握しながら今だけではなく将来も見ながら、全てがバランスよくお客様の価値観に合わせ最適となるようお手伝いさせていただきます。

近藤 菜採

株式会社FPパートナー

  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 相続診断士
近藤 菜採
効率のよい貯蓄、相続対策のご提案が得意です。「こんな方法があったのね!」と喜んで頂いております。

福田 光

株式会社F.L.P

  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 相続診断士
  • 住宅ローンアドバイザーAFP
福田 光
九州生まれ、大学時代に東京都へ。図書館設備メーカーに従事したのち、FPとなる。生命保険・損害保険の周辺知識だけでなく、資産運用、住宅関連、相続問題等にも幅広く精通する人気FP。趣味は自宅や職場の片付けなど、整理整頓。

杉山 亜美

株式会社F.L.P

  • ファイナンシャル・プランニング技能士
杉山 亜美
これまで1,000件以上の相談を承るなど、知識と経験に基づき、お悩みを解決。わかりやすい言葉でお客様へお伝えし、相談しやすい雰囲気を作ることが仕事のモットー。ホットヨガに加え、スパでリフレッシュすることをこよなく愛する、人情味あふれる人気ベテランFP。

青柳 貴之

株式会社グッドウイン

  • AFP
  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • TLC(生命保険協会認定FP)
青柳 貴之
外資系生命保険会社にて計18年半従事した後、より多くのお客様にさらに満足度の高い解決策が提供できる株式会社グッドウインに入社。現在はFPとして、年間約150世帯のお客様と面談、家計の見直しやライフプランの作成や将来の資金準備で大変多くのお客様に喜んでいただいております。

嶋田 厚子

株式会社グッドウイン

  • AFP
  • ファイナンシャル・プランニング技能士
  • TLC(生命保険協会認定FP)
嶋田 厚子
知人に保険業界へ誘われた事をきっかけに、自身の加入している保険内容に疑問を抱き、お金の勉強をしたく外資系生命保険会社に入社。9年間勤務するが、1社だけでのコンサルティングに疑問を感じ、株式会社グッドウインに入社。子育てや貯蓄のタイミングなど自身の経験をふまえたアドバイスや、わかりやすい説明が好評をいただいています。

上記8名以外にも北海道から沖縄まで全国にセゾン認定ファイナンシャルプランナーがおります。

サービスをご利用された方の声

20代・会社員 女性
このサービスを利用した理由を教えてください。
将来のお金に対する不安があり、自宅や自宅近くで相談ができて手軽に感じました。また、セゾンカウンターで勧められました。
FPと面談した場所はどこでしたか?
自宅や自宅近くの飲食店でした。
ご相談内容はどういったことですか?
将来設計、資産運用、相続、保険見直し、将来への漠然とした不安などです。
このサービスに対する満足度はいかがですか?
まあまあ満足です。自分の知らなかったことを教えていただけました。
このサービスに対するご意見・ご要望
保険契約の際に不具合や伝達ミス等があり不信感がありました。できれば今後は違うFPに相談したいです。相談すること自体はとても有難いです。

ファイナンシャル アドバイスデスクより

この度はご契約の際にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後セゾン認定FPとの連携をさらに深め、事務ミスなくお客様に気持ちよくご相談いただけるよう努めて参ります。担当FPの変更もファイナンシャルアドバイスデスクで承っておりますので、お気軽にお電話ください。今後ともよろしくお願いいたします。

40代・会社員 女性
このサービスを利用した理由を教えてください。
セゾンカウンターで勧められました。
FPと面談した場所はどこでしたか?
FP事務所でした。
ご相談内容はどういったことですか?
保険未加入だった為、相談を希望しました。
このサービスに対する満足度はいかがですか?
かなり満足です。自分が納得して加入できる保険に出会えました。
このサービスに対するご意見・ご要望
自分に合った保険を探す方法がわからず困っていたところに、このサービスでFPをご紹介していただきました。とても丁寧で的確なご説明とアドバイスをしていただき、深く感謝しております。今後もカウンターで相談させて頂いただく事があるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

ファイナンシャル アドバイスデスクより

この度は「セゾンのファイナンシャルアドバイスサービス」をご利用いただき誠にありがとうございました。ご満足いただけたとのことで非常に嬉しく思っております。次回のご相談もぜひご利用ください。

50代・70代 ご家族
このサービスを利用した理由を教えてください。
将来のお金の不安、セゾン認定FPという安心・信頼を感じたから。セゾンカウンターで勧められたから。
FPと面談した場所はどこでしたか?
自宅でした。
ご相談内容はどういったことですか?
将来設計、資産運用、保険見直しについて。
このサービスに対する満足度はいかがですか?
かなり満足です。とても親切で適切なアドバイスでした。
このサービスに対するご意見・ご要望
私の人生の終わりまでお世話になりたいです。今後もこのサービスが長続きして下さいますようお願いいたします。

ファイナンシャル アドバイスデスクより

この度は「セゾンのファイナンシャルアドバイスサービス」をご利用いただき誠にありがとうございました。ご家族のお役に立てたことがわかり、このサービスをスタートして本当に良かったと実感いたしました。次回のご相談もセゾンのファイナンシャルアドバイスデスクへご連絡ください。今後もより良いサービスとなるよう努力して参ります。

お申し込み・お問い合わせ

  • 株式会社クレディセゾンセゾンのファイナンシャル
    アドバイスデスク

    フリーダイヤル 0120-221-344 受付時間 10:00~18:00(土・年末年始休み)
  • WEB(申し込みフォーム)から

    お申し込みはこちら