法人保険の選び方

How to choose

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法人保険を選ぶポイント、
選ぶ時の注意点、
ご相談時の流れを紹介します。

Point
法人保険を選ぶポイント

法人保険は個人の保険と違い、保障(補償)や保険料だけでは判断できません。
法人の抱えるリスクや意向、企業規模、業種、今後の事業計画などを確認し、さまざまな角度から見た上で、自社にはどの保険が必要かを総合的に判断する必要があります。

法人保険を選ぶ
4つのポイント

  • 01 目的を明確にする

    まずは自社が抱えるリスクを洗い出し、優先順位をつけ、目的を明確にすることが大切です。リスクがぼんやりしている場合は、法人保険の取扱経験が豊富なコンサルタントと一緒に整理しましょう。

  • 02 事業計画に
    合わせて選ぶ

    業種や会社の現状だけでなく、今後の事業計画にも目を向け、適切な保険を選ぶことが大切です。

  • 03 環境の変化にも
    対応できる
    保険を選ぶ

    事業を継続する上で、環境が大きく変わる場合もあります。法人保険加入後、臨機応変に対応ができるかどうかもポイントとなります。

  • 04 無理のない
    保険料を設定する

    法人保険は個人と比較して保障(補償)の額が大きく、保険料(掛け金)も大きくなりがちです。必要な期間継続できるよう、無理のない範囲で保障(補償)と保険料のバランスを取ることが重要です。

法人保険を選ぶ時の注意点

法人保険は、保険金の受け取り方法次第で課税方法が異なるため、検討の際には出口戦略を考えておくことが重要です。
そのため、法人保険の取扱経験が豊富なコンサルタントに相談し、事業の発展に活用いただくことをおすすめします。

Flow ご相談の流れ

  • Step01 WEBから
    お問い合わせ

    保険に関するご質問やご要望、貴社の情報などをご入力ください。

  • Step02 当社担当より
    ご連絡

    近日中に担当者からご連絡いたします。

  • Step03 初回訪問

    まずは経営者様のお悩みや現状、今後の展望などを、当社提携先コンサルタントにお聞かせください。

    ※お時間目途:1時間半〜2時間程度

  • Step04 2回目訪問

    当社提携先コンサルタントより、経営者様が抱えるお悩みやご意向に沿った商品やプランをご提案いたします。

  • Step05 お申し込み

    経営者様の納得のいく商品やプランがあれば、当社提携先コンサルタントがお申し込み手続きを承ります。

ご相談はこちらから
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